ニュース

「戦国」ジャンルNo.1のスマホゲーム「戦国炎舞 -KIZNA-」
リアルイベント「KIZNA祭2018~新春の祝宴~」
公式レポートを公開!

2018.01.23 PRESS RELEASE

2018 新春の祝宴「KIZNA祭」2018/1/14(日)渋谷ヒカリエ ヒカリエホール

 
ゲームの企画・開発・運営事業を展開する株式会社サムザップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:桑田栄顕)が提供するスマートフォン向け戦国ゲーム「戦国炎舞 -KIZNA-」(以下、「戦国炎舞」)は、リアルイベント「KIZNA祭2018~新春の祝宴~」(以下、「KIZNA祭」)を2018年1月14日(日)に渋谷ヒカリエにて開催いたしました。
 
リアルイベント「KIZNA祭」は、プレイヤーの皆様に日頃の感謝を伝える場として、2016年より札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡で開催しており、2018年4月に5周年を迎えるにあたり、過去最大規模で再度東京にて開催いたしました。メインMCに百花繚乱さん、アシスタントMCにコスプレ占い師の渚さん、ゲストに「戦国炎舞」人気ニコ生主のまっくすさん、ふぁんきぃさんが登場しました。会場では、ゲーム楽曲と墨絵のライブペインティング、古武術などを取り入れた舞が融合したスペシャルライブや、会場限定で行うトーナメント形式の「特別天下統一戦」などが行われました。
 
 
■「KIZNA祭2018~新春の祝宴~」開催レポート

photo

イベントテーマの「新年」にあわせて紋付き袴姿で登場したメインMCの百花繚乱さん、ゲストのまっくすさん、ふぁんきぃさんと「戦国炎舞」プロデューサーの大森、カードキャラクターの「千利休」の衣装に身を包んだアシスタントMCの渚さんが登場すると、約700名の観客より大きな拍手があがりました。
 
①スペシャルライブ

photophoto
photophoto

「戦国炎舞」オリジナル・サウンドトラックを担当した「Team-MAX」メンバーで構成した「戦国炎舞 -KIZNA- Band」による、ゲーム楽曲の生演奏や、墨絵師「御歌頭」(戦国魂)が描き上げる武将キャラクターの墨絵アート、武の美を提唱する「武楽座」の舞が融合したスペシャルライブを開催いたしました。
 
②「KIZNA情報局」での最新情報の発表

「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」とのコラボ決定!「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」とは?

まず、「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」とのコラボレーション企画の決定が発表されました。「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」は、1988年に週刊少年ジャンプで連載が開始された萩原一至氏による人気漫画作品で、自称「超絶美形魔法使い」である主人公ダーク・シュナイダーが、強力な魔法使いや戦士たち、天使、悪魔と戦いを繰り広げるダークファンタジーです。会場では、コラボレーションために描かれたダーク・シュナイダー、ティア・ノート・ヨーコが登場するキービジュアルがいち早く公開されました。
 

新シリーズ追加第2弾!合戦リニューアル!応援効果可視化

また、「連携と防御」をテーマとした新シリーズカードの追加や、合戦内の応援効果の可視化、大型アップデートを記念したキャンペーンを開催予定であることが発表されました。
 
③会場限定「特別天下統一戦」の開催

特別天下統一戦 参加特典image

会場限定で開催された「特別天下統一戦」では、出場者が東、西、南、北軍に分かれ、トーナメント形式にて戦いを繰り広げました。南軍が戦いを制し、限定称号「決戦の覇者」が贈られました。
 

photophoto

photo

ステージのほかにも、会場内では、射的・扇投げなどが楽しめる「縁日処」、織田信長の味噌カツサンドなど戦国武将をイメージしたメニューを提供する「コラボカフェ」、新年の願いを祈願できる絵馬ブースや、おみくじブースなどが設置されました。各ブースではナビキャラの衣装に身を包んだコンパニオンがプレイヤーの皆様をおもてなしし、イベントは盛況の内に終了しました。
 
今後も、多くの方に楽しんでいただけるゲーム開発・運営を目指してしていくとともに、プレイヤーの皆様に感謝の気持ちをお伝えできるようなイベントを実施していく予定です。