ニュース

ユーザーと一緒に『戦国炎舞 -KIZNA-』で遊びまくるリアルイベント「『戦国炎舞 -KIZNA-』3周年KIZNA祭 -春の宴-」を開催! 公式レポートを公開

2016.04.26 PRESS RELEASE

press_2

 株式会社サムザップが提供するスマートフォン向け戦国ゲーム『戦国炎舞 -KIZNA-』(以下、『戦国炎舞』)は、 4月23日(土)にラフォーレミュージアム原宿にて、リアルイベント「『戦国炎舞 -KIZNA-』3周年KIZNA祭 -春の宴-」を実施いたしました。人気お笑い芸人アメリカザリガニがMCを務め、ゲストや来場者と共に『戦国炎舞』に関する討論会や合戦をプレイするなど、特別企画を行いました。

 

press_2

 『戦国炎舞』のプレイヤーの中から、抽選で選ばれた方が参加できる本イベント。グループで来場される方も多く、会場は超満員でした!まず、特別企画第1弾「討論会 ?皆と創る戦国炎舞-」からスタート。この企画は、数名のユーザーが登壇し、合戦の新スキルやルールに関して討論するというもの。最終的に、来場者全員で色の札をあげて多数決を行い、「敵軍を起こす瞬時奥義」と「同盟軍」の実装が決定しました。

 

press_2

 こちらは「特別天下統一戦」の様子です。来場者から19名ずつ合計38名に参加いただき、会場限定で東軍vs西軍の天下統一戦を行いました。出場者ではない来場者も、絆応援で合戦に参加。途中まで接戦だったものの、合戦終盤、会場から最終奥義に「因果応報」を求める声が!会場全体が最終奥義に注目する中、両軍が選んだのは期待通りの「因果応報」!会場はその日一番の盛り上がりを見せました。ダメージ6倍の壮絶な攻撃戦を制し、433億vs252億で西軍の勝利!ニコ生の放送でもこんなに合戦Pが出たことはなく、会場からどよめきと大拍手が起こりました。

 

press_2

 また、特別企画以外にも、会場内に4/26(火)から実施予定のイベント「武田攻城戦」をいち早くプレイできる試遊ブースを設置。整理券を配布しての実施となりましたが、たくさんの方にプレイしていただくことができました。来場者から「攻城戦を毎回楽しみにしている」との声を多数いただきました。イベント終了後、ゲストのまっくすも列に並び「武田攻城戦」をプレイしていました。

 

press_2

 こちらは「寄せ書きコーナー」です。イベント開演前に、MCの方々からもメッセージをいただきました!パネルいっぱいに来場者からのメッセージをいただき、「○○参上!」と連合名やプレイヤー名を書く方も多くいらっしゃいました。

 

press_2

 他にも、人気SSRカードイラストや、過去にコラボを実施した方からのお祝いメッセージなどを展示した展示ブースや、ゲーム内で登場する体力回復アイテム「握り飯」を模した食事ブースなど、多数のブースを設置しました。

 

press_2

 また、来場者限定で『戦国炎舞』のイラストを多数使ったグッズも用意しました。クリアファイルをはじめ、リアルカードや画集などボリューム満点の内容です。
さらに、イベント中には実際に『戦国炎舞』のカードイラストを描いている絵師によるライブドローイングも行われ、完成したイラストは、抽選で選ばれた来場者に額縁付きで贈呈されました。

 

■イベント概要「『戦国炎舞 -KIZNA-』3周年KIZNA祭 -春の宴-」

日時:2015年4月23日(土) 14:00~19:00
イベント内容:人気お笑い芸人アメリカザリガニが、皆方由衣、まっくすとスマートフォンゲーム「戦国炎舞 -KIZNA-」をイベント来場者と共にプレイします!
出演者:アメリカザリガニ、皆方由衣、まっくす