Sumzap

メニューを開く

ニュース News

本格ロールバトル×マルチプレイが楽しめる「戦国ASURA」
配信時期延期のお知らせ

2017.11.10 NEWS

 
ゲームの企画・開発・運営事業を展開する株式会社サムザップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:桑田栄顕)は、現在開発中の新作スマートフォンゲーム「戦国ASURA」(センゴクアスラ)の配信を2018年上旬に延期させていただくことをお知らせいたします。
 
スマートフォンゲーム「戦国ASURA」は、戦国時代を舞台に、混沌の化身「ASURA」に変貌する力を持った敵将に立ち向かう、4人協力マルチプレイに特化した戦国MORPGです。刀(アタッカー)、弓(ヒーラー)、槍(タンク)の3種のロール(役割)に分かれ、それぞれの特色を活かし、仲間と連携して戦うバトルシステムが特徴です。2Dのキャラクターイラストと3Dで作成されたバトルステージがマッチしたグラフィック、合戦(バトル)や武将ごとに用意されたストーリーもお楽しみいただけます。
 
当初、2017年秋の配信を目指して開発を進めておりましたが、サービスの安定化とクオリティ向上を図るため、配信開始を延期することにいたしました。配信をお待ちいただいている皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。また現在受付中の事前登録は、引き続き行ってまいります。
 
 
◆「戦国ASURA」プロデューサー平山より
 
この度、「戦国ASURA」の配信を2018年上旬に延期することにいたしました。リリースを楽しみに待っていてくださった皆様、誠に申し訳ございません。
 
サービスのクオリティを突き詰め、安定したサービスを提供し、プレイヤーの皆様に安心して遊んでいただける状態を作ることを第一優先に考え、今回この様な判断にいたりました。
 
大変嬉しいことに事前登録者数も50万人を突破し、期待をしてくださっている皆様の声も開発チームまで届いております。お待たせしてしまうことになってしまったのは大変心苦しいですが、皆様の期待に応えられる面白いゲームに仕上げるため、開発チーム一同最後まで努力してまいります。
 
今後のスケジュールなど、新しい情報は、公式サイトや公式Twitterにてお知らせいたします。
引き続き、「戦国ASURA」をどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
■サービス概要
 
タイトル:戦国ASURA
ジャンル:戦国MORPG
利用料金:基本プレイ無料(アイテム課金制)
推奨端末:iOS:8.0以上(iPhone5S以上)/Android:4.4以上(RAM 2GB以上)
公式サイト:https://sengokuasura.jp/
公式ツイッター:https://twitter.com/Sengoku_ASURA(@Sengoku_ASURA)
公式LINE@:https://line.me/R/ti/p/CwCeBXBvuI(@mtr4292v)
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/Sumzap
 
 

(C)Sumzap, Inc.