Sumzap

メニューを開く

ニュース News

「戦国」ジャンルNo.1のスマホゲーム「戦国炎舞 -KIZNA-」
リアルイベント「3周年KIZNA祭 -秋の宴- in大阪」
公式レポート公開!

2016.09.27 PRESS RELEASE

3周年KIZNA祭

 

株式会社サムザップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:桑田 栄顕、以下、サムザップ)は、運営するスマートフォン向け戦国ゲーム「戦国炎舞 -KIZNA-」(以下、戦国炎舞)において、2016年9月17日(土)に堂島リバーフォーラム(大阪市福島区)にて、リアルイベント「3周年KIZNA祭 -秋の宴- in大阪」を開催いたしました。メインMCにお笑い芸人の西島永悟さん、アシスタントMCに歴ドルとして活躍中の小日向えりさん、ゲストに人気ニコ生主のまっくすさん、ふぁんきぃさんが登場いたしました。
本イベントは、戦国炎舞のサービス開始3周年を記念したリアルイベントで、会場限定の天下統一戦の開催や最新情報の発表、初のオリジナルグッズの販売等が行われ、大いに盛り上がりを見せました。

 

■「3周年KIZNA祭 -秋の宴- in大阪」

 

<開催日時>

 

2016年9月17日(土) 開場:13:00 終了:18:30

 

 

<イベント概要>

 

 

イベントは会場限定の貴重な最新情報をお届けするコーナー「KIZNA情報局」からスタート。最初に発表されたのは、オリジナル・サウンドトラックの最新情報。描き下ろしイラストやアレンジ楽曲の詳細に加え、今回収録している新メインテーマを手がけていただいた佐藤直紀さんのインタビュー・メイキング動画が初公開されました。さらに、合戦イベントでの新ルールの発表や11月の新イベント、12月のコラボ発表など、多彩な発表に会場はざわつきました。

 

クイズ

 

続いて春の宴でも盛り上がりを見せた、戦国炎舞ファンなら負けられない、来場者全員参加型のクイズコーナー。
ゲームに関する難問クイズや大阪ならではの歴史クイズが出題され、参加者も四苦八苦。クイズを出題するたびに会場がざわつくほど、会場にいる全員が問題に挑戦し緊迫した空気に包まれていました。見事、熱きバトルを制した方に、「最強謀士」のゲーム内限定称号が贈られました!

 

天下統一戦

 

そして本イベントのメインコーナー、一夜限りの天下統一戦バトル。

 

事前抽選で選ばれた20名vs20名による激戦が繰り広げられました。30分間、波乱含みの展開で、会場の観客はもちろん、実況を務めたまっくすさん、ふぁんきぃさんも終始大興奮でした。
ステージを締めくくったのは、全員参加型のプレゼント抽選会。
非売品のオリジナルグッズや、今回のために用意したオリジナル日本酒が抽選で当たった方にプレゼントされました。8月末にリリースされた新ガチャ演出を使った抽選会に観客からは歓声が上がり、当選者には拍手が送られました。

 

 

ステージの他にも、美麗イラストと貴重な初期ラフをセットで見ることが出来る「イラストギャラリー」や、人気武将・智将の特大パネルと一緒に記念撮影が出来る「フォトブース」、戦国炎舞への熱い思いを書くことが出来る「寄せ書きコーナー」、サウンド・トラックなどオリジナルグッズを購入できる「グッズ販売処」など、多くのブースが設置されました。

 

次回2016年10月30日(日)に福岡のスカラエスパシオにて、「3周年KIZNA祭 -秋の宴- in福岡」を開催いたします。現在応募受付中となっております。皆様のご応募をお待ちしております。

 

(C)Sumzap, Inc.